こちらはPC用オンラインゲーム「ウルティマオンライン」Sakuraシャードの、ギルド&ショップ夢芝居のブログです♪
<< 蜘蛛城突撃♪ | main | 何もして無いなぁ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2006.02.25 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
蜘蛛城突撃♪その2
子日さんのブログを心待ちにされている皆様、すみませーん。
連続ブログ投稿をお許しくださいね。(^^;
もしかしたら次回は、子日さんの連続投稿になるかもです♪(笑)

では昨日の続きをば・・・

次の目標地点は綱渡りロープ&謎の仕掛けがある場所です。
ここはテレポ以外では移動できない場所のようです。崖下から上にテレポ。そこから対岸にロープを伝って移動できそうな所。
このダンジョンはいろいろな所がありますねぇ・・・。
この仕掛けのようなものは一体なんなのやら・・・。



ちなみにロープから落ちるとこうなります。(^^;



やっとの事でロープを渡り、怪しげな仕掛けをクリック♪



・・・何もおきませんがな。。。。
この仕掛けで魔法スキルを持っていない人も渡れるかと思っていたのですが・・・。
と言うことは・・・魔法スキルがないKさん大ピンチー!!どうやってテレポするのよっ?(@_@;)


一人取り残されています・・・。(涙)

神秘装備?魔法スキルをみんなの装備を使う?とかいろいろなアイディアをみんなで考え、結果Belleさん所有のペンにて書写スキルGMのanmitsuさんがテレポスクロ作成。空スクロは、でおさんが単独ダンジョンから脱出して調達して戻ってくると言うことに♪

私はただただ見ていただけではありましたが、ピンチの時にみんなで持てる力を駆使し協力して行くというのはいいですねぇ。
とても感動的でした。(*^^*)
と感動していたら・・・いきなり崖下に多数の蛇が湧きだしました!本当にこのダンジョンは気が抜けません。(^^;
無事Kさんもテレポして合流です♪



次の目標地点はお宝です〜。蛇、蜘蛛に加えて、今度はドレイク&ドラまで出現!・・・本当にこのダンジョンは怖いなぁ。(^^;;;



そしてそして!とうとうお宝発見です♪ヽ(^o^)丿これを見たときには、リアルで「うわぁー!!!」と絶叫してしまいました。



後でお聞きしたのですが、でおさんはこれを設置するために1時間を費やしたとかっ。このダンジョンの奥地で・・・。本当に脱帽です〜〜。
AD&D(RPGの草分け?)的な言葉を借りれば、でおさんこそゲームマスターです♪UO的に言えばシナリオマスター(今作りました)になるのでしょうか?素晴らしいお仕事ですー!(^O^)/

財宝の前でもはい、ポーズ♪(^^)
・・・何人か財宝に埋まっているような。w




とても楽しい時間はあっという間でしたが、忘れられないような冒険でした。最後はカフェミノに戻り皆様と楽しいお話を。夜も遅かったので早々に解散となりました。

7人のパーティでの蜘蛛の巣城突撃でしたが、ゲームバランスは絶妙、感動的、ピンチを色々考えて進んで突破とRPGらしさ満載で、とても楽しめました♪

また参加させて頂きたいです〜。(^^)・・・今度はもう少しSS撮りたいと思った私でした。w

ぜひ「MinocMicoc」の「ダンジョン突撃レポート」を読まれてください♪
そしてanmitsuさんのブログBelleさんのブログも必見です〜♪
【2006.02.06 Monday 19:47】 author : sakuyahime
| 冒険 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2006.02.25 Saturday 19:47】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
うわー、すごいっ!
連日の更新、お疲れさまでしたー。

今回は参加者の日記率が高いというのもすごいよね。
いろいろな切り口で書いているので、「こんなこともあったなぁ」とか「あれはそういうことだったのか!」みたいなのがあって、地味に反省会してます。。。

え?乞食キャラだめなの!?
保険もかけてないけれど、蘇生で迷惑かけちゃうかな…。
何かスキルいれようかなー。
| Belle | 2006/02/06 10:10 PM |
Belleさん、連日のレスありがとうございます〜♪ヽ(^o^)丿
とても楽しかったので、皆さんの心に残る冒険談ですよねー。
参加できて、本当に良かったと思っています。

私も皆様のブログとでおさんのレポートを見て反省の連続でしゅ。(^^;;;

乞食キャラでもいいですけど、一つだけスキル入れて欲しいんです。それはね・・・私を蘇生させてくださいー。(爆)
お願いします〜。(^^;
私が蘇生するのはぜんぜんOkですから、いつでも言ってくださいね♪私が生きている間は。(笑)
| Sakuyahime | 2006/02/06 10:34 PM |
思い切り記事とは違うけれど…。

昨日はありがとー。
お店の方にロックダウンしてあったもの、確認しました。
売れ筋のものばかりなので、本当にうれしかったー。
これでしばらく楽できるねっ(ぉ

メッセージの本、アヴェちゃんにも見せておくね。
きっと喜ぶと思います。

では〜ヾ(=^▽^=)ノ
| Belle | 2006/02/07 1:18 PM |
そーっと(どん!の間違いでは?)ロックダウンしてきちゃいましたー。(^^)
なんかゴミばかりなのでは??と心配でありましたけれども、喜んでくださって嬉しいですー。お気遣い、ありがとうございます〜。(>_<)/

アヴェさんともしばらく会っていないので、メッセージだけでもと書いちゃいました〜。身体に気をつけて頂かなくては♪(*^_^*)
Belleさんもお気をつけてくださいね〜。
| Sakuyahime | 2006/02/07 10:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yume-shibai.jugem.jp/trackback/42
トラックバック