こちらはPC用オンラインゲーム「ウルティマオンライン」Sakuraシャードの、ギルド&ショップ夢芝居のブログです♪
<< 新規開店ざんす♪ | main | 蜘蛛城突撃♪その2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2006.02.25 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
蜘蛛城突撃♪
最近GGSばかりの私で、つまらないブログでしたが(いや・・・元々つまらない。(^^;)今回は活躍活動してきましたー!

水曜日の夜はカフェミノの営業日♪最近は「MinocMinoc」さまでは、カフェミノの営業(22時より)が終了して23時頃よりダンジョン突撃イベントをやっています。

すでにデスパイス、シェイムの二つのダンジョンの攻略解説レポートがUPされていて、それを拝見させて頂いて「楽しそうだなぁ・・・いいなぁ・・・参加させてほしいなぁ♪♪」と思っていました。

そして今回の攻略ダンジョンは蜘蛛城!そうです!Terathan Keepです。実は今までも何度かチャレンジをしているダンジョンなのですが・・・ソロで行って入り口で撃退され(T_T)、ギルドマスター子日さんと行って・・・入り口付近で撃退されて(ノヘ;) 、ギルドメンバー4人で行って入り口付近で諦めて(;´Д⊂)と、散々な目にあっているダンジョンなのです。
宇宙部屋が見たいなぁ・・・と淡い思いを抱いていた私としては、ぜひとも参加させて頂きたい!!と準備を整えました。(^^ゞ

このイベントでは、みんながそれぞれ独自に自分の能力を制限して、ゲームバランスを整えて遊びます。(詳しくは「MinocMinoc」様のサイトにて♪)
私はどのキャラで、どうしようかなぁ・・・と考えて、トレハンメイジバードの木蓮を選択しました。

そして次は能力制限を。バード能力は音楽が115なのと煽動がGM超えをしているので、煽動を可能な限り使わない。楽器は敵モンスは蜘蛛なので反特攻であるドラゴンを選択。PMは86なので範囲のみ使わない。不調和は68程度なのでバシバシ使う!(・・・ほとんど効かないと思われますが(涙))



メイジスキルは105なので、魔道武器にてスキル低下をして使用。



一応こんな感じにしてみてテストを行ってみました。
相手はガマン(Gaman)たん♪さて、魔道武器で攻撃だー!(^^)/ と戦ってみたら・・・ダメージが9・・・しか入らない。がーん!!!



こ、これではまるで使えんぞぉ??あ!そうだ〜不調和を入れてから攻撃だ〜♪・・・それでもダメージ10・・・。(-_-;) 役に立ちませんね、そうですね。あうあう。
ごめんねガマンたん。とインビジで逃げようとしたら、インビジ失敗しました。w
足手まとい確実なような・・・とちょっと凹みながら、それでもカフェミノに。(^^)←あんた・・・迷惑だよ。


すでにカフェミノでは皆様がお酒を召し上がっていました♪でおさん、macさん、Kさん、anmitsuさん、イルカさんが、優しく迎えてくださいました。(^^)しばらくするとBelleさんも参加されて、さてとうとう蜘蛛城突入です!



早くもBelleさんは「なむー」とおっしゃられています。先行きを暗示しているのでしょうね。(^^;かなり不吉です(笑)



いつも難儀をしている入り口付近では、すでに死傷者がっ!(トラウマがあるのか、わたわたしていてSS撮りはぐっております。(涙))
しかしさすがは歴戦の勇者様たち♪(私以外ですよ。(^^;;;)体勢を立て直して突入成功♪
ちょっと先に行くと・・・そこには黒閣下が!!(@_@;)
ま、まぢ戦うんですかぁ??と周りにわらわらと蛇さんがいるところで全員攻撃〜!!
そこで私は不調和をかけたのですが・・・スキルが足りません。(^^;MindBlastで攻撃するも、魔道武器装備でろくに効かない。付近に蛇が湧いたので、もー煽動しました〜。(当初の能力制限ルールはどうしたのよ?(^^;;;)
PTメンバーの力で見事黒閣下を2体撃破っ!すごい・・・。PTを組むとすごい力を発揮できるんですねぇ♪(役に立たないのがここに一人いますが。orz)



次に目指すのは、夢見ていた宇宙部屋♪みんなで走ってGO〜〜〜。
えっと〜途中の道では、じゃんじゃかすごい湧きの蛇やら蜘蛛やらがいたのですが・・・もー本気でやらないと大変なことになってしまったのでSSなし&魔道武器外して盾のみ装備&煽動解禁〜♪(爆)でした。(^^;一応反特攻楽器はそのままでした。(と言うか他の楽器持っていない状態でしてw)

やっとのことで宇宙部屋につながる炎の祭壇に。Wクリ連打で飛ぶとの事なので、ひたすら連打連打連打ー!!
・・・飛べないんですけどぉ。(;´Д⊂)
何度かチャレンジしている間、でおさんが私のフォローを。私がノタノタしていたせいで、でおさんが幽霊に。す、すみませーん。(>_<)



迷惑をかけつつ、とうとう宇宙部屋に行くことができました。
すごく綺麗で神秘的な部屋♪しばし感激していました。(^^)



そこでみなさん記念写真をば。



ちゃんとみんなの前に真ん中に出てポーズ撮ってくださいね♪とのリクエストで哀愁の後姿のanmitsuさんでした。anmitsuさんは後姿で語ります。(笑)



なんか長くなってしまったので、また後日アップしますー。(^^;
続きを期待してください。
・・・というか、anmitsuさんのブログBelleさんのブログ
必見ですー♪
【2006.02.05 Sunday 20:16】 author : sakuyahime
| 冒険 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2006.02.25 Saturday 20:16】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
 たびたびどうも。
蜘蛛城はお金貯まるってんで、昨日いこかと思ったんだけど、ソロ怖くてやめました。昔一度だけ行ったことあります。
なつかしいなぁ…。
| URA | 2006/02/05 11:01 PM |
わいわい、アップされはじめたー。
しかも連載ものねっ!

ちゃんと能力制限していたなんてすごいなぁ。
反特効まで考えていたのが素晴らしいっ!
私はEV禁止のみだったけれど、今度から魔道武器にするとか、へっぽこ戦士にするとか、乞食キャラで行く(ハイドステルス乞食キャラなので攻撃手段はなし)とか考えよう。

また遊ぼうね♪
| Belle | 2006/02/06 12:06 PM |
★URAさん
こんばんは〜。
蜘蛛城、私は今まで寄り付きもしませんでした。(^^;
だってー怖いんですもん。(笑)

★Belleさん
やっとアップしました。(^^;
Belleさんは仕事が速く、そのうえ面白いブログ♪すばらしいです〜。
私は爪の垢を煎じて呑まなくてはいけません。(汗)

一応能力制限を考えたのですが・・・結局意味のないものになりました。相手が強すぎますよねー。
SSも戦闘シーンはありませんし・・・。はー。orz

>乞食キャラで行く(ハイドステルス乞食キャラなので攻撃手段はなし)とか
べべべべべるさん!Σ(゚△゚; 自殺はやめましょうよ〜。(爆)

ぜひまた遊んでください〜♪
| Sakuyahime | 2006/02/06 8:03 PM |
今回のツアーはとても楽しい内容でしたね!
ご一緒できて嬉しかったです。

能力制限については予行練習までしていただいていたようで…
楽しみにしてくださっていたことが分かり、大変ありがたいと思ってます。
魔道武器で魔法スキルも制限されていたとは驚きました。
でも、細かいことは気にせずにぜひ気軽にご参加くださいね。
次回以降もどうぞよろしくお願いします。

お話しの続き楽しみにしています!
| anmitsu | 2006/02/06 11:19 PM |
anmitsuさん、コメントありがとうございます〜(^^)/
anmitsuさんとご一緒に冒険できて、とても楽しかったでした♪
またぜひ遊んでくださいませ。

能力制限、こういうのも新鮮でした。今回は準備万端整えたんですが(ローブもよそ行きw)・・・意味をなさなかった気がひしひしと。(^^;
またぜひ参加させてください!お願い致します〜。
| Sakuyahime | 2006/02/07 10:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yume-shibai.jugem.jp/trackback/41
トラックバック